

フォーティーン TC888

久々のゴルフ「ネタ」です。
年々ゴルフ熱が高まっております。
ってことで新年早々アイアンを新調。
フォーティーンのTC888というニュータイプです。

今まで使っていたのが過去にも紹介しましたがフォーティーンのTC550っていうモデル。
(確か2007年発売かな!?)
少し前からニューアイアンが欲しかったのですが
フォーティーン製でどうも「!!」とくるアイアンが無かった・・・
TC777やPC555イマイチだし。
かといってFH1000は超かっこいいんですがあまりにも難しすぎると・・・
888というネーミングのアイアンが出ればいいなあ~と思っていたら!!!
ドンピシャで昨年に発売!!!
現物を見て、完全に「一目惚れ!」

TC888_1

グリップもいい感じ!!
表面の凹凸が吸い付く感じです。
IOMIC派なんですが当分このグリップでいきます!
TC888_2

シャフトは人気のMODUSです。(TOUR120:S)
TC888_3

IOMIC(イオミック)のグリップに交換!

iomic3

またまたゴルフネタです・・・
全クラブのグリップを一新してしまいました。
IOMIC(イオミック)というメーカーのX-Evolutionというやつです。
プロでも大人気のグリップ。
桃子ちゃんや星野英正などなど。
iomic2

最近のクラブのグリップは大抵のメーカーは一応純正なんでしょうけど
Golf Pride社のツアーベルベット・ラバーを使用しています。
確かにツアー使用率がNo.1グリップなんで悪くはないんですが
・もっと滑らず
・もっと耐久性が高く
・もっと粘度(吸い付く感じ)が高く
・手袋が汚れず
を考えると今のところこの「IOMIC」がベストと思います。
iomic1

IOMICといえばやっぱりカラーグリップの代表格でもありますが
イエローやミントグリーンやスカイブルーなどなどありますが・・・
黒を選びました。(エンドはブルーです。)

サイズはM60のバックライン有タイプ。
バックライン無しも結構はやっているみたいですが小生は有りでないとダメです。
iomic4
iomic5

どんどん道具だけが一人前になっていってる感じ・・・
腕を上げなければと・・・・

フォーティーンのキャディバッグ

fourteen_bag
相変わらずの「ゴルフ熱」が続いております・・・

昨年は内面(うちづら:クラブ類)は一応一通り買い換えたので
今度は、外面(そとづら)をなんとか!したい!

つまりキャディバッグ!

いかんいかん・・・どんどん物欲が・・・


ゴルフ人にとって他人のキャディバッグというのは

結構目立つというか気になる存在です。

かっこいいプロ仕様のバッグを担いでる人を見るだけで
あの人は上手!シングルか!という妄想?にかられるくらいです・・・

よって、ゴルフ人は自分の腕前に合わせたバッグを自然的に購入する!
という理論が成り立ちます!????
(ほんまかいな!?笑)

および
自分のクラブのメーカーにバッグも合わせるというのも中級者以上の「こだわり!?」でしょう。
(これも、勝手な理論ですが)

というわけで
今回、タイトリストかフォーティーンかで悩んでいましたが
現物を見てフォーティーンに決定!しました。
(決定というか、もう買っちゃったんですが・・)

タイトリストもかっこよかったんですが「ちょっと素材表面のテカテカが気に食わなかった」のでフォーティーンに!

ちょっとかっこ良すぎる?かなと・・・
つまり自分の力量に対して身分不相応かな?

まあ、頑張ってうまくなるしか道がない!

2008年総括編(その3:ゴルフ編)

909D2550

本日は「2008年総括編」ということでゴルフの話題です。
おいおい!音楽の話題は!?って怒られそうですが・・・

ゴルフ暦は、かれこれ20数年になるのですが
ここ最近は、ラウンドも練習も休息状態だったんですが。。。
8月の会社のコンペをきっかけに一気に「熱」が入ってきました!!!
それからは、毎週土日はほぼ100%練習場かよいを遂行できました。
スリクソンゲリンライフ

そうなってくると、ギヤ(道具)への物欲が一気に炸裂してきます・・・
アイアンセット、ドライバーと次々に衝動買い?してしまいました。
衝動買いといっても、結構雑誌やネット検索したりとそれなりに研究したつもりです。

ちなみに
■ドライバー タイトリスト 909D2
  (ロフト9.5° シャフトは、ランバックス6F90のS)
■アイアン フォーティーン TC-550フォージド
  (シャフトは、NSのS)
■ウエッジ フォーティーン MT-28 V4
  (52°と58°)
■ユーティリティ スリクソン AD Hybrid
  (U4 ロフト22° シャフトはS)
■パター ライフ
  (バルバドス(センターシャフト))
ってな具合です。
こうなったら・・・後はキャディバッグとフェアウェイウッドも欲しい!!!と物欲はつきません。

練習場でもくもくとボールを打ってると1週間の仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれます。
若干ですがメタボ対策にもきいているかなと!
(しかし、夏場はビール摂取量も増えて運動量を完全に帳消しされてしまいますが)

ということで次回は、ようやく音楽の話題を振り返ってみたいと思っております。

Counter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

yousun(ゆうさん)

  • Author:yousun(ゆうさん)
  • 自分の好きなCDをランダムに紹介しています。
    オーディオねたも時々記載中!



    FC2ブログランキングを見る
    ranking

Categorys

Recent Posts

Recent Comments

検索フォーム


