

CDプレイヤーについて

507_2s.jpg

最近、システムの入れ替えが相次いでいます。
今回はCDプレイヤーを入れ替えました。
以前はDENONのDCD-3500Gでした。
かなり古いCDですが当時で20万円強で重さも超重量級!今でも各方面で高い評価を受けていたCDプレイヤーです・・・
しかし、今回やはりオークションでメリディアンの508というCDを入札!イギリス製です。
音は!?・・・最高!!!ブラボー!!!
DENONも素晴らしいと思っていましたが全然違いました!
何がって?音楽の再現力です。
ちょっと言葉で言い表せないですが。
そんなわけで最近、考え込んでいます(ちょっとオーバー?)
アキュフェーズやDENONや・・・
国内製品のトップクラスの製品を「良い!」と思って購入そして聞きこんできましたがこの前のアムクロンのアンプといい今回のメリディアンのCDといいあまりにも表現力の違いに戸惑いを隠せません。
そんな日本製の機器に(雑誌では結構評価高いですが・・・)多額の出費をする事のばからしさ!・・・
みなさんも一度、考え直してみられたら!っと思います。
アンプとCDの入れ替えでシンバルの「ジュワ~ン」、ベースの「ごり」、スネアドラムの「タン!」、弦楽器の「こすれ」など全部思いも表現に近くなってきました!

(写真はメリディアン507)

Ray LaMontagne

639s.jpg

Ray LaMontagne ( レイ・ラモンターニュ )の「Trouble」っていうアルバムです。
ある日、Stephen Stillsの「ツリー・トップ・フライヤー」を聞いて歌手に目覚めたとか!
なんともかっこいい・素朴なアルバムです。
どっかの田舎道をゆっくり車でドライブしながら(窓は全開で!)そんな気分で聞きたいアルバムです。
本当に名盤です。

ええなあ、このアルバム(6)

180s.jpg

amos leeのアルバムです。
もう説明がいらないくらい有名になっちましたネ!
今、一番のヘビーローテーションアルバムです。
最近、全曲が素晴らしいアルバムって以外にないですよね・・
でも、これは全曲ワンダフル!!!
魂が根底から揺さぶられます!

Counter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

yousun(ゆうさん)

  • Author:yousun(ゆうさん)
  • 自分の好きなCDをランダムに紹介しています。
    オーディオねたも時々記載中!



    FC2ブログランキングを見る
    ranking

Categorys

Recent Posts

Recent Comments

検索フォーム


