スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールマンブラザーズバンドの「Live At Fillmore East 」

abb

アナログ盤とCDも持っていますが
ふとCD屋でSACD/CDのハイブリッド盤が出ていたので
思わず購入!
いや~久々に聞きましたがやっぱりええもんは「ええ!」という
アルバムの代表格でしょう。
オールマンブラザーズバンドの「Live At Fillmore East 」です。
1曲目のStatesboro Bluesのスライドギターが始まった瞬間から
「まいった!」という感覚は、本当にいいですネ!
音量をいつもより20度右まわりで!
スポンサーサイト

葉加瀬太郎の「VIOLINISM with love」

hakase

ご存知!葉加瀬太郎の「VIOLINISM with love」っていうアルバムです。
結構好き嫌いの激しいミュージシャンかな・・・?
私も昔は、あんまりファンでなかったですが彼の音楽性を発見するにつれてだんだんとのめり込んできました!
さて、この最新作ですが(といっても去年の10月発売)なんといっても
柏木広樹のチェロが最高です。
バイオリンの音色もいいのですが、もう少し低い周波数帯域でかもしだすチェロの音色は「ぞくっ!」っていう感じです。
バイオリンの主旋律に、おいしい感じでチェロの副旋律が抜群にかっこいいです。


Counter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

yousun(ゆうさん)

  • Author:yousun(ゆうさん)
  • 自分の好きなCDをランダムに紹介しています。
    オーディオねたも時々記載中!


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    FC2ブログランキングを見る
    ranking

Categorys

Recent Posts

Recent Comments

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。