

Doobeeの新譜は!?

Skytree
ここ東京地方は昨日は本当に秋って感じの良い天気でしたが
本日は曇りから夕方には雨。
押上に住んで半年が経ちましたが完全に観光地と化したのかな!?
その主役のスカイツリーも随分大きくなりました。
完成まで静かに見守っていきたいと思っております。

さてさて、ずーっとある意味で見守ってきた?我らのドゥービーブラザーズ!!
ちょっと前に新譜を発表しております。
えっ!?まだ活動していたの!?っていうアナタ!
ドゥービーって誰?何?っていうアナタ!
こんなアルバムですよ!新譜ですよ!
Doobie Brothers 「World Gone Crazy」
World Gone Crazy

巷の評価では結構二分しているなあ~っと・・・
でも、我らのドゥービーですよ!
30年以上小生のアイドルですよ!

買う前にyoutubeで「Nobody」を聴いちゃいました!


おお~!ウヒャウヒャ!凄い!

John Mcfeeがなんだかポッチャリでえっ?って感じです。でも微笑ましいなあ~と。
ドブロのスライドが素晴らしい!!!

・・・・
実は、ここからが私めの評論となります。。。。
上記のように、めちゃ褒めしたのですが・・・
アカンアカン・・・
Nobodyだけですわ!まだ聴くに値するのは・・・
おいおい!トム・ジョンストン君!
あんたの作曲能力は枯れたんじゃないの?
あんたが活躍したのは昔むかしの話ですよ!
ちょっと引っ込んでちょーだい。
もちろんご存知のようにNobodyはリメイク。
演奏もこの歳になっても声は良く出てる!
というのは嬉しいし評価できます。
しかし、しかし曲がアカン。メロディがアカンアカン。

確かにドゥービー好きの方ほど、いろんなブログを見ても酷評なのが納得。

もう一回じっくり曲づくりして復活して欲しいなあ~!!!
マイケルちゃんにも頼んだら!!!

ということでこのアルバムは玄人向け??

ZAC BROWN BAND ! やっぱりいいですネ

Zac Brown Band  の 「You Get What You Give
You Get What You Give

もはや新人バンドなんて言ったら怒られます。
カントリー界の今やナンバー1バンド!!!
売れに売れまくった!?グラミーアルバムの「THE FOUNDATION」からの第2弾アルバム。

待ちに待ったアルバムでした!
もちろん発売日にゲット(といっても9月の話ですが)

いやいやストレートですねえ~!
カントリってますねえ~
純朴ながらパワフルですねえ~

でもでも、このアルバムがファーストアルバムだったら・・・
たぶん、ここまでZac Brown Bandは有名になっていなかったかなと・・・
(特に日本では)
いい意味で、結構ポップなんですが玄人受けする作りです。
カントリーに興味ある人には受けるが、一般の方には???という部分も・・・

逆に1枚目の「THE FOUNDATION」は、メロディアスで日本人受け間違いなし!って感じ。

もし、このアルバムを最初に聴かれる(聴こう)と思ってる方は
ぜひとも1枚目からぞうぞ!!


Kenny Barron の 「The Traveler」

「最近全然ブログアップしていないネ」と在る方に言われて・・・
確かに・・・
反論全く出来ず・・・
おっしゃる通りです・・・!
ということで本当に久々のアップ。(ほぼ半年振り)
さて何を?と・・・
う~ん。手っ取り早く 今、聴いているアルバムを!

Kenny Barron の「The Traveler」というアルバム。
Traveler
下記(↓)にも書きましたが東京に転勤で早や半年。
手持ちのCDはすべて実家に置いたまま状態です。
このアルバムは、大阪から東京へ引越しに来る途中で梅田のタワーレコードで購入。
そういう部分もあって、東京マンション生活での最初のCDってことです。
独り暮らしにはピッタリの1枚。
特に今の季節(秋)には最高の1枚!
重鎮ピアニストのケニー・バロン。
2008年発表の作品です。
サックスのSteve Wilsonが実にいい味を出しています。
聞き惚れちゃいます。
また、3曲目のアップテンポの「Speed Trap」は
我らが北川潔(Bass)が吠えまくっています!!!




Counter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Profile

yousun(ゆうさん)

  • Author:yousun(ゆうさん)
  • 自分の好きなCDをランダムに紹介しています。
    オーディオねたも時々記載中!



    FC2ブログランキングを見る
    ranking

Categorys

Recent Posts

Recent Comments

検索フォーム


