

EAGLES 「hell freezes over」(DVD盤)

hell freezes over

「ええ曲紹介」のカテゴリーで今回が100回目です!! \(^o^)/
過去、実にいろんなジャンルから紹介してきましたが
100回目という事でやっぱり「イーグルス」!しかないかなと!

「Long Run」を最後に解散したイーグルス。
その後は、どれも同じような「ベスト盤」が発売されるだけで、もう完全にイーグルスは終わったのかな・・・と思っていた時、
突然1994年、MTV用という事でバンド再結成。
以前紹介した「The Songs of The Eagles」がきっかけになった事は有名です。
ドン・ヘンリーの働きかけもあり全員が昔の不和や確執を通り超え(吹っ切れた形で)再結成をはたしました。

「解散じゃない
   14年間 オフをとってた」

から始まります。

CDは、すぐに発売されましたがDVDが出るのを毎日毎日待っていた記憶が蘇ってきます。
このDVDをきっちりと見たいが為にプラズマTVと5.1chサラウンドシステム導入したといっても過言じゃないです。

出だしの「Hotel California」の素晴らしい再アレンジから始まり、最後の「Desperado」まで、もう涙なしでは見られないほどの感動を受けました。(何回見ても感動します。)

現役の時よりも熟した演奏と唄が堪能できる最高の1枚です。
音も良く、映像もGOODです。

PS
(あ~、、ドンフェルダーよ!何故脱退したんだ!)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

\"Hell Freezes Over\" Eagles (1994)

日本で売れないバンド特集が続いていましたが、久々にメジャー路線でいきましょう。 イーグルス1994年再結成復活の狼煙 \"Hell Freezes Over\"。

オススメのライブ盤11 EAGLESイーグルス 「hell freezes over」

1994年に再結成したEAGLESのライブ盤!! 1. Get Over It 3. Girl from Yesterday? 4. Learn to Be Still? 5. Tequila Sunrise? 6. Hotel California? 7. Wasted Time? 8. Pretty Maids All in a Row? 9. I Can't Tell You Why? 10. New York Minute? 11

コメント

コメントを残す

Secret


Counter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

yousun(ゆうさん)

  • Author:yousun(ゆうさん)
  • 自分の好きなCDをランダムに紹介しています。
    オーディオねたも時々記載中!



    FC2ブログランキングを見る
    ranking

Categorys

Recent Posts

Recent Comments

検索フォーム


