スポンサーサイト


イーグルスに想いを・・・(ドン・フェルダー)

1979年の初来日からパーフェクトクリアしていた「イーグルス」の来日コンサートも今回は結局パスしてしまいました。
東京での一人暮らしってとこもあり、一緒に行く仲間がいなかったのも理由ですが
大阪の「連れ」連中からも結局いかなかったとの報告もうけました。

昨日はマンションで
イーグルス・ライヴ  Hell-Freezes-Over
の2枚を地味に独り聞いておりました・・・。


自分自身が歳をとったから?
イーグルス自体のメンバーも高齢化でもういいんじゃない!ってことから?

いろいろとパスの理由があるのですが
大阪の連中は「ドン・フェルダー」がいないイーグルスなんてダメ!っていう意見が多かったみたいです。
(前回のコンサートからすでにいないですがね・・・)

もちろんドン・ヘンリーやグレン・フライがいないイーグルスなんてありえないのですが
ドン・フェルダーの存在はやっぱり大きかったなと今更ながら実感しております。!

僕らにとってイーグルスは「ギターバンド」的なところが一番です!
そういう意味でホテルカリフォルニアのエンディングのソロや呪われた夜のソロ!
(個人的にはアフターザスリルゴーン(アルバム「呪われた夜」の8曲目)のソロは最高と思っております。)

全部!ドン・フェルダー!
我らのジョーちゃんもドン・フェルダーがいたこそ光ってた部分も間違いなくある!と断言します。

ドン・フェルダー自伝 天国と地獄 イーグルスという人生

昨日、アマゾンで上記の「自叙伝」を発見!!!
もちろん「ポチッ」とクリック。。。。

まだ、届いておりませんがゆっくりと読みたいなと思っております。
タイトルが「天国と地獄 イーグルスという人生」!
いいじゃないですか、このタイトル!
2,730円とちょっと高いですが・・・・

トラックバック

コメント

毎度。
や○り?
コメントありがとうございます。
最後?の日本公演かもしれませんネ??
みんな結局行かなかったんだ・・・
また、よろしく!
  • 2011-03-28│08:25 |
  • 管理人(ゆ) URL│
  • [edit]
私は一人で行って来ました。京セラドームへ・・・。
初めて、本物を見ました。(聞きました)
良かったですよ。涙が出ました。
(最近コンサートにいったら必ず泣きます。年のせい?)
ドン・ヘンリーがドラムをあまり叩かず、パーカッションをやってました。これも年のせい?
1980年にイーグルスのコピーバンドを
やった仲間にひょっとしたら会えるかなと思いましたがダメでした。
来てなかったのですね・・・残念です。

コメントを残す

Secret


Counter

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

yousun(ゆうさん)

  • Author:yousun(ゆうさん)
  • 自分の好きなCDをランダムに紹介しています。
    オーディオねたも時々記載中!



    FC2ブログランキングを見る
    ranking

Categorys

Recent Posts

Recent Comments

検索フォーム


